なまおのチャリ記録

ツーリングとかブルべとか

ブログはじめました

初投稿です。あと2か月で学生卒業(予定)、4月から社会人です。

趣味は自転車と登山。この二つは死ぬまでやるので、せっかくなので記録として残そうと思ってこのブログはじめました。ただの自己満なのでその時の気分で適当に書いていこうと思います。

 

自転車はロードとMTBの2台持ち。

 

f:id:namaobike:20180201214943j:plain

Dedacciai strada nerissimo 2015

 

近所のゆるポタから300km越えのロングライドまで、幅広く使用してるバイク。エントリーグレードのカーボンロード。ポジションがしっかり出てるせいか、振動吸収性が良いのかロングライドの際はストレスフリー。以前24時間漕いだ時には腰や尻、手首などに特に痛みは出なかった。

コンポは105、ホイールはZONDA。そこまで機材厨ではないのでこれ以上の課金はしません。

 

 

f:id:namaobike:20180201220142j:plain

Cannondale trail 7

 

ハードテイル使用のMTB。キャリア使用のキャンプツーリング装備やダートを走る。ロードメインなのでたまにしか乗らない。ツーリングの際タイヤはコンチネンタルのシクロ用の35cを履かせており、舗装路の快適性はかなり高い。けれど重い。かなり重い。登りはとてもつらい。

 

 

こんなかんじでよろしくお願いします。